055-971-3900

月・火・水・金10:00〜17:00

土・日・祝日10:00〜18:00

木曜定休(他に夏季休暇・冬季休暇・GW休暇あり)

CASE

施工事例

icon_background

【ブラインドをデコしてみました。】 

2017年9月19日

  • お知らせ
  • 施工例
  • ブラインド

失礼いたします。自宅のトイレです。

狭いので色数をおさえたら、とても地味なトイレになってしまいました。

ついているブラインドは、「ニチベイ セレーノグランツ35」

通常のブラインドの羽(スラット)にある昇降コードの穴をなくし、遮光性を上げた商品です。

私の場合、トイレなので遮光性よりもデザインがすっきりするということで選びました。

羽幅も通常の25㎜より幅のある35㎜。

35㎜を選んだのは、羽幅が広い分羽の枚数が減ります。

(羽の枚数は今回の高さ62㎝では、25㎜幅では29枚、35㎜幅で20枚になります。)

それにより見た目がすっきりすることと、お掃除の枚数を減らすと考えたためです(#^^#)

羽幅を広くすると、ブラインドの全体の厚みは大きくなってしまいますが、今回は木枠の深さが十分にありましたので、35㎜幅にしました。

(奥行き寸法は、25㎜幅は58.5㎜ 35㎜幅は67.5㎜です。)

このようにすっきりを優先しすぎて地味なトイレになってしまいました(T_T)

スタッフ仲間より、「だったら、デコってみたら?」とアドバイスをいただき、

即、やってみました。

やり方はすごく簡単です。こちらを見てください。

今回はウォールステッカーを貼りました。

暑さが残る間はこのアイビーのステッカー。

簡単にきれいに剥がせますので、冬になったらデザインをかえて模様替えしたいと思います。

 

【生地紹介 ナチュラルな遮光カーテン】

【新柄紹介 Rose&Lily】

関連記事

PAGE TOP