インテリアハウス窓

年中無休(GW,年末年始除く)10:00~18:00 電話でのお問い合わせはこちら TEL:055-971-3900

施工例・お知らせ

【年間ランキング紹介 厚地カーテン】

毎年恒例の当店カーテン販売ランキングが発表です。

過去1年間の販売窓数で集計です。

今年はどのようなカーテンが人気だったのでしょうか?

 

では、まず厚地ドレープ(遮光は除く)カーテンです。

堂々の1位の生地がこちらです。

縦に流れる流線形のデザインが、柔らかさとすっきりを感じさせます。

 

お色は4色。

どの色もなじみやすく、人気があります。

以前のブログでも紹介しております。

【生地紹介 ハイコストパフォーマンスな生地】

 

次は遮光カーテンです。

デニムテイストの生地が、人気ですね。

デニムテイストの生地はカジュアルな明るい子供部屋にも、男の隠れ部屋風ヴィンテージなインテリアにも

いろいろなコーディネートに活かされます。

このランキングホードは、店内にて掲示しております。

ご来店の際は、チェックしてみてください。

次回は、レース部門の紹介します。

お楽しみに。

 

【施工例 フロントレース】

先日お取付のお客様です。

光沢のある糸で編まれたレースカーテンです。

印象的なデザインを活かすために、レースカーテンを手前にかけることを提案させていただきました。

ドレープ(厚地)を閉める時にも、ドレープを背景にしたレースを楽しむことが出来ます。

こちらのレースカーテン、とても人気があります。

カラーは3色。今回は手前のお色です。

見る向きにより、ローズ色が見えるグレイッシュなお色です。

幾何学的なデザインなのでシンプルなモダンのお部屋にも、光沢があるのでエレガンスなお部屋にも合います。

そしてヨコ使いの生地なので、継ぎ目がなく仕上がります。
ドレープ(厚地)は、こちらの左から3番目のお色です。

ペールトーンの色合いに上品な光沢があります。

一見無地に見えますが、凹凸のある糸を使っていることにより、ソフトなボリューム感があります。

手触りも柔らかく、しなやかなドレープが楽しめます。

ドレープを開けたお写真です。

【今日の勉強会 キャッシュレス決済】

今日の勉強会のテーマは、話題の「キャッシュレス決済」です。

当店でも4月1日より、ペイ・電子マネーなど支払方法を増やします。

消費税率引き上げ時の10月から予定されているポイント還元や、各社のキャンペーン・ポイントなどを、お客様に有効にご利用いただけるよう準備しています。

ペイ・電子マネーの種類・契約の仕方・支払方法等で、一度のお支払限度額がございます。

確認いただいて、ご検討ください。

 

 

【生地紹介 Animals 】

今日は1500点近くある「インテリアハウス窓」のカーテンサンプルの中から、楽しい♪動物柄を集めてみました。

カラフルな鳥たちが単語を作っています。

クマがいますね。

 

森にたくさんの動物たちがいます。

フィンランドのブランド「Finlayson」の人気柄エレファティ

パンダは何を考えているのでしょう?

迷彩柄の中にウサギがいますね。

こちらも「Finlayson」のデザイン。 ニット帽をかぶったおサルさんたちが楽しそうですね。

こちらは、人気デザイナーAtsukoMatanoのデザインです。

 

 

以前に紹介しました「Finlayson」「AtsukoMatano」レースカーテンの記事はこちらです。

【生地紹介】 ♪楽しいレース♪

「インテリアハウス窓」では、カーテンサンプルを現場での「試着」できるサービスがございます。

ぜひご利用いただき、カーテン選びを楽しんでください。

試着サービスの詳しいご案内はこちら↓をクリックしてください。

【今朝の勉強会 バーチカルブラインド】

今朝の勉強会のテーマは「バーチカルブラインド」です。

ニチベイさんにお話を聞きました。レールの中の部品の構造の説明を聞き、メンテナンス方法・商品の特長をあらためて確認しました。

「バーチカルブラインド」は、すっきりシンプルスタイルのお好みのお客様を中心に人気があります。

当店の「バーチカルブラインド」の施工例写真です。

こららは、厚地のルーバーとレースのルーバーが交互に組み合わせたセンターレーススタイル。

そしてこちらは、ルーバーの色を交互に変えたミックスルーバー。

店内には、実際に操作感を確認できるサンプル・生地サンプルがございます。

 

1 2 3 4 5 47