055-971-3900

月・火・水・金10:00〜17:00

土・日・祝日10:00〜18:00

木曜定休(他に夏季休暇・冬季休暇・GW休暇あり)

CASE

施工事例

icon_background

【施工例 収納扉をカーテンへ】

2020年5月26日

  • カーテン
  • 施工事例
  • 間仕切り
  • 施工例

私のホームステイの過ごし方。

普段できない収納庫の整理をしました。

私は築40年近く建つ家を、いろいろリフォームしながら暮らしています。

寝室です。

収納庫の扉が金属で天井の高さまであり、だんだん建付けも悪くなり開け閉めが重くなっていました。

開ける閉めるが手間だと、入っている物を出し入れすることも、つい億劫に。

手前に折る折れ戸のため、手前に物を置けないことも困っていた点です。

そこで思い切って扉を外して、開け閉めのしやすさから、カーテンにしました。

 

カーテンレールの左右両方にマグネットランナーをつけ、どちらからも開閉できるようにしました。

せっかくなので、カーテンと同じ生地と色違いのピンクの生地で、クッションも作りました。

 

整理して、見せたくないものを収納庫に納めました。

この状態になって数日たちましたが、収納庫が開け閉めしやすいことが「こんなに楽なのか」と実感しています。

 

 

【窓を開ける生活  外付けロールスクリーン】

【防炎透明ビニールカーテン オーダー用承ります。】

関連記事

PAGE TOP