055-971-3900

木曜定休10:00〜18:00

(夏期休暇・冬期休暇・GW等を除く)

CASE

施工事例

icon_background

【施工例 リトアニア産リネン 光を楽しむカーテン】

2022年9月5日

  • カーテン
  • カーテンレール
  • お知らせ
  • 施工例

本日は、リネンドレープカーテンに掛け替えられたお客様のご紹介です。

 

 

 

選んでいただいたのは、リトアニアのリネンファブリックメーカー「LINAS」のドレープ。

生地アップ
生地アップ

今回は、お客様にこのカーテンを選んだ理由・「インテリアハウス窓」で購入しての感想など楽しくお話を伺うことができました。

——-カーテンの掛け替えを考えたきっかけを教えてください。

以前は花柄のカーテンをかけていました。

インテリアの好みのテイストが変わり、新しいソファを買い求めました。

するとソファとカーテンがしっくりこなくなり、劣化も気になるようになり、カーテンの掛け替えを考え始めました。

 

——-「インテリアハウス窓」へのご来店のきっかけを教えてください。

実は、先に他店さんに何回か通いましたが対応等が気になり、注文するべきか悩んでいました。

友人に話したところ、その友人はカーテンなどは「インテリアハウス窓」にお任せしているとのことを聞き、「インテリアハウス窓」に来店しました。

 

 

——-来店して、いかがでしたか?

とても楽しかったです(笑)

カーテンの2倍ヒダ・1.5倍ヒダの違いも実際のカーテンを見ながら、特徴を説明してくれてわかりやすかったです。

お見積もりも、以前だしていただいた他店さんよりお安かったです

——-こちらのカーテンを選んだ理由は

色・風合いなど、インテリアに合うことはもちろんですが、カーテンをかけても光が入るのが、好みです。

夏は昼間でも、ドレープを掛けて過ごしています。

ただ、夜の室内の外への光漏れが気になり、濃いめの色を選びました。

 

——-採寸にスタッフがお邪魔しましたが、いかがでしたか?

私の好みを伝えながら、いろいろ、相談にのっていただきました。

こちらカーテンの裾も、光を楽しむためにと1.5センチの折り返しをアドバイスいただきました。

自分では、気づかないところを教えていただき、感激しました

 

 

——こちらの2連の窓は当初カフェカーテンの予定でしたよね

そうなんです。

私はエアコンがあるため装飾レールがつけられないと思い、カフェカーテンにするつもりでした。

そのことを家にきていただいた時にご相談したら、レールのキャップの形を変えるこどでカーテンにすることもできると教えていただき、カーテンにしました。

カーテンにしてよかったです。

 

——-カーテンを替えて、ご家族の反応はどうでしたか?

お盆にインテリアの好きな娘が帰ってきて、「すてきになったね」と、喜んでいました。

でも、1番喜んでいるのは私です。

長くかけて悩みましたけど、とても気に入るカーテンがみつかって楽しく過ごすことができています。

この後、徐々に2階のカーテンも掛け替えようと思っています。

その時も、「窓」さんにお邪魔します。

——-ぜひ、お待ちしております。とてもうれしい言葉をいただけて、ありがとうございます。

 

 

今回、選んでいただきましたリネンカーテンは、さらっとかけるだけで、こなれた空間に仕上がります。

天然繊維ならではの風合いと透過するやわらかい光を楽しむことができます。

お客様の素敵な家具をより引き立てていました。

 

店内には、今回ご紹介しました「LINAS」のコーナーがございます。

実際の風合い・手触りをお試しください。

 

 

 

 

 

【施工例 カーテンでできる節電・断熱対策】

【施工例 弊社事務所の改装】

関連記事

PAGE TOP