055-971-3900

月・火・水・金10:00〜17:00

土・日・祝日10:00〜18:00

木曜定休(他に夏季休暇・冬季休暇・GW休暇あり)

NOTICE

お知らせ

icon_background

【修理対応のための勉強会】

2017年4月19日

  • お知らせ
  • 社員研修


月に数回開催している開店前の勉強会。

本日はブラインドの「ニチベイ」さんにお願いしました。

テーマは、ロールスクリーン、シェード等の修理についてです。

故障の現状をヒアリングして破損箇所を推測する勉強です。

調子が悪くなった時、修理が必要になった時、なるべくお客様の手を煩わせずに、いかにスムーズに対応できるか。

スタッフからも質問、意見の飛び交う活気ある勉強会となりました。

修理に必要な部品類を実際に見ながら、説明を受けました。
(プリーツスクリーンの高さを決めるコードジョイントが、割れても修理が楽な新型の説明を聞き、感嘆・簡単の声)
製品別に、多く受ける修理依頼のケース。
メカ種類・カ所・年代・色 等々細かく分かれています。

 

ロールスクリーンが上がらない時は?どこが故障しているか等を具体的にレクチャーを受けました。
その時の対処方法、改めて考えながら話を聞きました。

こちらは、コード式によく使われるハートカム式ストッパーです。

この部品が採用されてから、どの向きからもスムーズな昇降が可能になりました。

ハートが見え隠れします。
このハートを決まった方向に一筆書きされることが、この部品の大切なところと理解することで、
コード式の理解が深まりました。

 

 

 

【ご要望に応えるカーテン選び】

冷暖房の逃げ道対策--------「間仕切りカーテン」

関連記事

PAGE TOP