055-971-3900

月・火・水・金10:00〜17:00

土・日・祝日10:00〜18:00

木曜定休(他に夏季休暇・冬季休暇・GW休暇あり)

CASE

施工事例

icon_background

【施工例 弊家のリフォーム キッチン】

2017年8月22日

  • キッチン
  • ロールスクリーン
  • 施工例

今回、スタッフである私の築37年の家をリフォームをしました。

「インテリアハウス窓」の商品を数点取り付けましたので、紹介させていただきます。

最初にキッチンです。

キッチンの窓には、ニチベイのロールスクリーン「Trend  Collection」のアドルシースルーを選びました。

 

こちらの窓はリフォームのため窓と収納棚の空間があっていません。

窓枠の色もブロンズ色で大きさがあっていないことが、よくわかります。

そのため収納棚の空間の大きさにあわせたロールスクリーンを選びました。

【取付前】

 

 

「Trend  Collection」は以前にもこちらの記事にて紹介しております。

「Trend  Collection」はベース生地にデジタルプリントしているため、同じ柄でもシースルー生地とミディアム生地を選べる柄があります。

こちらのアドルも選ぶことができました。

今回は光を取り入れたかったので、シースルー生地を選びました。

また、ロールスクリーンを閉めた時にウエイトバーが作業台を狭くしてしまったり、物にぶつかるため、ウェイトバーをミニマルタイプという細いものにしました。

ミニマルタイプにすると、生地で包むため、ウエイトバーが目立たずデザイン的にもすっきりします。

 

【施工例 幣家のリフォーム ダイニング】

光を防ぐ窓と光を取り入れる窓

関連記事

PAGE TOP