055-971-3900

月・火・水・金10:00〜17:00

土・日・祝日10:00〜18:00

木曜定休(他に夏季休暇・冬季休暇・GW休暇あり)

CASE

施工事例

icon_background

【施工例 幣家のリフォーム 洗濯室】

2017年8月28日

  • カーテン
  • 施工例

スタッフである私の築37年の家をリフォームいたしました。

今回は、階段下の収納庫に付けたレースカーテンを、紹介させてください。

以前は開き戸で、中は、掃除機やストック類をおく収納庫でした。

今回は浴室を広げるために階段下の収納庫に洗濯機を置くことにしました。

洗濯機への洗濯物を持ちながら開き戸を開閉するのは大変です。又、洗濯機で水を使うため中での湿気も気になります。開き戸も古くなり新しくするための費用などを考え、今回レースカーテンを付けることとしました。

 

 

【以前の開き戸】

すっきり見えるように、カーテンレールはドアの枠の内側に付けました。

カーテンの丈も、裾の汚れがつかないよう、軽快に見えるように短くしました。

 

中もうっすらと見えますが、しっかり見えるほどでもありません。

 

こちらのレースは、以前お客様から

「このレース私が部屋から見てもかわいいけど、外を通ったお知り合いが外から見ても素敵と皆さんに褒められて、とても良かったわ」というお声をいただきました。

表から見ても裏から見ても、デザインが生きて素敵です。

カーテンは開閉がとても楽なので、冷暖房の効率のための間仕切りやパントリーなどの目隠しとしても使えます。いろいろな使い方が出来ます。

ご相談ください。

 

【施工例 御菓子処 雅心苑 金岡店様】

【施工例 幣家のリフォーム ダイニング】

関連記事

PAGE TOP