055-971-3900

月・火・水・金10:00〜17:00

土・日・祝日10:00〜18:00

木曜定休(他に夏季休暇・冬季休暇・GW休暇あり)

CASE

施工事例

icon_background

【施工例 リネンカーテン】

2018年6月5日

  • カーテン
  • リビング
  • お知らせ
  • 施工例

日一日と温度が上がってきましたね。

私も自宅のリビングを、夏仕様にしました。

カーテンも麻のカーテンに掛け替えました。

部屋いっぱいにソファがあり、カーテンがあまり見えなくて、すみません。

開け閉めはあまりしないので閉めている状態のすっきりさを考え、片開きにしました。

選んだ生地は、ナチュラルな生成り色のヘリンボーンに織られた生地です。

右の写真が、今まで掛けていた生地と並べて比べてみました。

以前のベージュは黄色味の強いエクルベージュの艶があるものでした。

今回は、艶のないサンドベージュです。

掛け替え前です。

去年のリフォームの時に、築40年近くなのでいろいろな所にある取っ手や木枠の色を考えると、壁紙の白がま

ぶしく感じられてナチュラルな風合いのものに張り替えました。

それによってカーテンの艶が浮いているが気になっていました。

続きのダイニングにあるバーチカルブラインドもナチュラルな生地なので、こちらの角度から見た時も統一感が感じられるようになりました。

模様替えして、スッキリしました。

ダイニングのリフォーム時の記事はこちらです。

 

【施工例 イヴァナ ヘルシンキ】

【施工例 海外輸入生地を使って】

関連記事

PAGE TOP