055-971-3900

月・火・水・金10:00〜17:00

土・日・祝日10:00〜18:00

木曜定休(他に夏季休暇・冬季休暇・GW休暇あり)

NOTICE

お知らせ

icon_background

【生地紹介 環境にやさしいファブリック Onibegie 】

2022年2月8日

  • 新柄紹介
  • お知らせ

新柄のご紹介です。

ナチュラルな色合いの5色。

捨てるものからうまれる、豊かな天然色。

捨ててしまう物とは、何だと思いますか?

正解は玉ねぎの皮です。

玉ねぎの皮から抽出した成分をベースに様々な天然成分を活用、配合された環境配慮型素材を使った生地です。
捨てるものを再利用することで廃棄物を減らし、天然色素を使用することで環境への負荷も軽減します。

この生地メーカーの考えに賛同し、当店で採用いたしました。

天然色素を使ったナチュラルカラーは見た目に美しいだけではなく、紫外線の反射が少なく目にもやさしいのです。

そして、この穏やかな色は心にもやさしいと思います。

では、5色の紹介

玉ねぎの皮

オリーブの葉+絞り殻

竹炭

米のもみ殻ワイン+ぶどうの絞り殻

 

どの色も、木の色に馴染みます。

「STRINGS」デジタルカタログより
「STRINGS」デジタルカタログより

【カーテンレール紹介 ビバーチェプラナ】

【コロナ対策 入場制限について】

関連記事

PAGE TOP